金沢・能登に行ってきました②

公開日:

カテゴリー: 住和の仲間たち

能登での宿泊先は、「能登の庄」です。

チェックイン時に女性は浴衣を選びます。浴衣なんて久しぶり!

その後、宿から10分ほど車で行ったところにある「白米千枚田(しろよねせんまいだ)」の

イルミネーションを見に行きました。石川県輪島市白米町にある棚田です。

写真は翌日の朝に撮った写真と後ほどアップします。

冷えた体を温泉に入り温め、夕食を頂きます。

こちらがメニューと料理。

少しずつなんですが、途中でお腹がいっぱい。

素敵な輪島塗の器も楽しませてくれます。

戻ると部屋には布団が敷かれており、後は出るだけ!

温泉は1階と2階になるので、両方入り楽しみます。肌がつるつるになって気分もアップ。

食後にも入り贅沢な時間を過ごしました。

部屋では綾瀬はるかさんのドラマを見て、終わった瞬間寝落ちしました。(笑)

能登の庄 http://www.notonosho.co.jp/