金沢・能登に行ってきました③

公開日:

カテゴリー: 住和の仲間たち

白米千枚田(しろよねせんまいだ)は石川県輪島市白米町にある棚田です。

日本海に面 して、小さな田が重なり海岸まで続く絶景は、日本の棚田百選、

国指定文化財名勝に 指定され、奥能登を代表する観光スポットとして親しまれています。

こちらが前日のライトアップ。

ホテルに戻るし前から雨が降り始め…ギリギリ間に合いました。

翌日の朝の千枚田です。

季節によって景色が変わる千枚田。下記のURLをみると美しいですよ。

http://senmaida.wajima-kankou.jp/

 

ホテルの部屋から撮った一枚。晴れ間も見えているものの怪しい天気。

廊下に飾られているお花。

朝食です!

豆乳から作っているお豆腐など胃に優しいおかずが沢山。

出発前にコーヒーを頂きました。輪島塗の器です。とても軽くい。

本日は、能登から金沢へ戻ります。あまり動いていないので、胃が少しずつ拡張されつつあります。