金沢・能登に行ってきました⑥

公開日:

カテゴリー: 住和の仲間たち

金沢に戻り、夕食は決まっています。

「高崎」です。解禁になったので予約が殺到していました。

よくぞ予約が取れたなぁ~と感心!

先に蟹にどのような食べ方にするか選び…待ちます。

待っている間、近くに置いてあった発泡スチロールから蟹が出ようとハサミで一生懸命蓋を上げて

いました。(結構大きい蟹でした)

料理が運ばれてきてからは、皆無心に食べ始めます。蟹酒は最高!!

蟹は父が甲羅に蟹味噌等で作ってくれた料理を思い出します。

蟹三昧!な夕食を堪能してホテルへ戻ります。ちょっと次に…お腹いっぱいで行けません。

今回の目的の「カニ食べに行こう!」でした。