寒川神社

公開日:

カテゴリー: 奥様は魔女のつぶやき

12月の最初の日曜日、娘夫婦と「相模の國一之宮寒川神社」に行って来ました。

初めての参拝でしたがとても立派な神社でした。

八方除の守護神として関東一円から参拝者が集まるそうです。

その日は七五三やお宮参りの家族連れが多く見ているだけで幸せでした。

私はご祈祷中に鳴らされる 御神鈴 の音に感動しました!

そして、参拝者のみが入れる 御嶽山神苑 へも行って来ました。

天気も良く、静かな日本庭園にはまだ紅葉が綺麗に残っていました。

すっかり心身ともに綺麗になった気分で神社を後にし、向かう先は・・・

厚木にある 本丸亭! そうです!ラーメンです!

以前主人に連れて行ってもらった美味しい塩ラーメンのお店です。

娘が検索して見つけてくれました。血は争えないわ~

何から何まで最高の一日でした! あ~サッパリした!